SDGs探究Library

SDGs探究AWARDS2023

短期授業カリキュラムのご提案

「SDGs」「探究」いずれもやった方がよいのかなと思いつつも、そんな授業時間も授業設計をする時間もとれない先生方、たくさんいらっしゃると思います。

そこで、SDGs探究AWARDSから2コマや3コマの授業数でできるSDGs探究活動のカリキュラムをご提案させていただきます。

『3学期の3コマだけ使ってSDGsを試しにやってみる』

『2学期の最後に課題提示をして、冬休みを通して生徒に考えてきてもらう』

そんな風にフレキシブルにご活用いただけることを願っております。

ご活用事例や独自の工夫などお聞かせいただきましたら、さらに活用しやすいコンテンツに進化させていきます。

短期授業カリキュラム例(PDF)