作品データについて

(1)データについて

以下のような形式を利用し、注意事項を守るようにしてください。
ダウンロードや閲覧が可能なURLでのエントリーも可能ですが、条件は遵守してください。
また、ひとつのエントリー作品内におけるデータの数に制限はありません。

画像データ JPGやPNGの形式を利用してください。
小さくて読めない文字がないように注意してください。
1ファイルの大きさは5MB以下にしてください。

動画データ 以下の形式のどれかを利用してください。
WMV(.wmv)
MPEG-1(.mpg)
MPEG-2(.mpg)
MPEG-4(.mp4)
1ファイルの大きさは150MB以下にしてください。

音声データ WAVまたはMP3の形式を利用してください。
1ファイルの再生時間は180秒以内、大きさは150MB以下にしてください。
YoutubeなどのURLの場合は、制限は再生時間のみで、形式や大きさに制限はありません。

Microsoft ® Office や PDFのデータ ワードやパワーポイントなど、Microsoft社のOfficeを活用したデータ、もしくはAdobe社のPDF形式でもエントリー可能です。
使用する画像などの素材についてのルールは、上記に準じます。
1ファイルの大きさは150MB以下にしてください。

(2)URLでの提出について

誰でも自由に閲覧・ダウンロードができる(パスワードなどが必要ない)こと。
閲覧URLの場合は、2022年3月31日まで削除されないこと。
ダウンロードの場合は、エントリー日より60日間、削除されないことが条件です。

(3)複数データでのエントリーについて

各データの説明や閲覧する順番など、全体でひとつの作品としての流れやまとまりがわかるものを必ず準備してください。

(4)著作権について

WEBサイトや書籍の情報をそのままコピーして自分の作品とすることは、著作権の侵害となります。
情報の引用であれば問題ありませんが、引用する場合は、必ず引用元がどこの何であるかの表記を忘れないようにしてください。

(5)上記が満たされない場合

選考の対象とならない可能性がありますので、ご注意ください。

閉じる